SSブログ

とうとう臨月に突入じゃぁ~~~ [日記]

大学の短期スクーリングに安定期以外に入れてしまい、やむなくキャンセルした私でありましたが、
とうとう、本日をもって、臨月に突入いたしました。

本日は久々玄米でも食べようと計量カップを米に突っ込んだら、糸のようなものが出てきて
次から次へと玄米を巻き込んで出てくる・・・[たらーっ(汗)]


「何じゃこりゃ???」ってビックリした後、玄米によーく目を見張り見てみたら
虫みたいなのが、ウジャウジャと・・・・


「キャァ~~~~虫だわ!!!」

米に虫が湧く話はよく聞いていたけど、何十年と生きていて、目の当たりにしたのは今日が初めてだった。

慌ててネットで検索、玄米の残量が残量なだけに捨てる訳にはいかない!!

何とか出来ないか??と思って探した。

よーく天日干しして虫を丁寧にとれば大丈夫って書いてあったけど、
臨月の私に虫を丁寧に取る体勢が出来る筈もなく、旦那さんと相談後、
捨てる事となった。。。

もったいない・・・

けど仕方ないか・・・

明日、コストコで新しい玄米を買う事とした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

最近・・・・腰の痛いオバサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。